【CTU活動報告】パラ選手とタンデムバイクツーリング

千葉県はタンデムバイクの公道走行が可能なのですが、河川敷CR(サイクリングロード)も豊富なことも千葉県の自慢ですよね。

早朝からバイクショップのオッティモ酒井店長にタンデムバイクのスタート地点までの搬送をご支援いただき、パラ視覚障害杉田さん、パラボランティア、バイクガイドのみなさんと待ち合わせで、ツーリングに行ってきました。

北柏駅スタート→利根川CR→利根運河CR→江戸川CR→関宿城→利根川CR→オッティモ

安全なサイクリングロードを中心に合計約80km走ってきました。

天気にも恵まれ事故やトラブルもなく涼しい時間帯の河川敷コースのライドはとても気持ちが良かったです。

 

 

パラ選手はボランティアが支援をしないと練習がなかなか出来ないのですが、本日のイベントはボランティア仲間に呼びかけてパッと開催することができました。

CTUではパラ選手支援のボランティア仲間が少しずつ増えつつあります。

良かったらみなさんもパラボランティアやってみませんか?
また、他県の障害者選手の方も千葉県でCTUと一緒に走ってみませんか?

帯同いただいたパラボランティアのみなさんありがとうございました。またみんなでバイク練習会やりましょう!

CTUパラトライアスロン委員会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。